Snow in"I love you"

ARTICLE PAGE



全鯖にシャドーできました報告とリブート活動総括



イェッタイガファイボワイパー



どもっす。珍しく連続更新。



まあ有給でのんびりしているので記事も今回は長めになるかな。



タイトル通りのことを書きます。











Maple170307_171207.jpg



まずドロップするメルですが、ここまで来たら落とすメルも袋になります・・・



単純に100個拾えば100k。しかしこれを山ほど抱えながら冒険してるプレイヤーってどんだけ屈強なんや・・・









Maple170307_181545.jpg




転職の時には(旧)ダークロードとご対面。



こっちのほうが愛嬌あっていいのにな。あと縞パンマスク状態で対面してすまんな。










Maple170307_211254.jpg



3次後は平坦なワイルドカーゴでムスペルゲー。コンボって999でカンストなんですね・・・



もうただひたすらにムスペルを打ち込む。私はこれが3次斬り賊らしくなくて嫌悪感ありますが。。。



昔のアサルターとシーブズ時代は赤字だけど効率が割と出て好きだったなあ。



あれもシーブズ打ち込んでるだけなんですけどねww 



ムスペルは一応アサルターとシーブズのおいしいところとラッシュを組み合わせたようなスキル・・・だと思いますが



ラッシュがあるからなのかいまいちこう、押すだけになってしまう感じ。斬り賊というより戦士っぽい。



アサルターみたいに相手の背後に斬りつけるくらいであれば斬り賊っぽかったのかもですね。



まあ今更スキルの話してもみんな知ってるしとりあえずムスペルしまくってましたとだけ。



あとメルプロちょっと使い勝手良くなってた。ちょっとどころじゃねえなんか追撃ミサイルみたいになってた。







Maple170308_172903.jpg



ちなみにリブート、メルだけじゃなくご覧のとおり経験値もかなーり増えてる。



じゃあその割にmobが強いかと言われると正直微妙・・・ムスペルとベノム更にミサイル化したメルプロがあれば




効率が有り得ない位出たので狩りは楽勝だった。80レベなのに2倍かけて30分で10レベ上がりました・・・(途中賞金稼ぎのゲート入ったりしましたが




あと昨日から狩場に美味しそうなたこ焼きが出るようになりましたね・・・コンボ貯めるとからしマヨっぽくなっていきますよね・・・












Maple170308_182949.jpg



そんな感じで100レベまでは何も感じないレベルで迎えました。あーなんか効率めっちゃ出るなーとか思ってたら終わりました。



ここでバーニングしてたら一体どうなってたんだ・・・



むしろバーニングとかいうインチキして全鯖シャドーとか達成しなくてよかった。
















Maple170308_183532.jpg






てなわけで、とりあえず現状の全鯖にシャドーを作りました。




まあ・・・つくろうって思ってた時はもっと、それこそ3倍か4倍くらいサーバがあったと思いますが




これも時代の変化だし・・・なんなら茨鯖なんかあって一時期は不可能な感じもしてたなあ。




たしか今所持してるシャドーは今回含めて全部で6体、Mシフ2体(1体134レベ)なので




数でいうと全然及んでないんですけどね。




個人的にはこれでいいのか感が強い。。。






ただ、まあひとつけじめをつけることができたので





また何か思いついたらやってみようかなと思います。




でも・・・5次まで実装された以上、全鯖にシャドーってそんな特別な感じもしない時代になりましたね笑







Maple170308_183604.jpg



そしてリブートサーバー。



最終的にはこんなお金持ちになってました。



★強化も普通にしながらプレイしてたので純粋な黒字額になってると思います。



まあボックスから増やしたのが殆どになると思いますが。




ロイドから拾うメルも4kとかだったので、ボックス無くてもまっくろわーるどです。



経験値も多くもらえるし、mobいうほど強くないので、もっと盛り上がっても不思議じゃない感じはしました。




ていうかなんかむしろ盛り上げたくなりました。




いつかゆかりに飽きたらリブートでギルドでも作ってそこそこワイワイする感じにしようかなとも考えてます。



だから頼むリブート鯖、末永く運営されててください。



私のめいぽモチベが先に消えてたらごめんなさい笑




なんにせよ・・・今後は楽しくプレイしてますという感じの報告日記書いちゃいそうですが




また面白そうなこと見つけたらやります。




Maple170308_184658.jpg



とりあえず鯖移動も終わってたので今後は砕骨ヒーロー育成頑張ります!



今にもくっ殺言いそうなささみんになってしまいましたが、流行りのFGO感あるのでこのままで。


ではまた。







A6ZXG.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ



メイプル・攻略ブログ




お祝いのポチポチおなしゃす



関連記事

- 4 Comments

シニタ  

全鯖シャドーおめでとうございます(´▽`*)
本格的にゆかり鯖で活動開始ですか、
発見したら手裏剣ばらまきにいきます((((´っ・ω・)っ

2017/03/10 (Fri) 02:55 | REPLY |   

ぺりゐ  

コメント返信

>シニタさん

ありがとうございますー!
発見されたいので勝手に録送っちゃいました(/ω\*)
また今度遊びましょう( ^ω^)

2017/03/11 (Sat) 13:37 | REPLY |   

NA  

ペリ一さん
おひさです!

NAィ鍍です~
覚えてるかなw
今はもうメイポやってないけど、
記事みると懐かしすぎて泣きそうw

全鯖シャドーおめです!

2017/03/12 (Sun) 04:37 | REPLY |   

ぺりゐ  

コメント返信
>NAィ鍍さん

お久しぶりです~!覚えてますよ!もちろん!

僕も久しぶりに復帰したので代わり映えと代わり映えのないところに毎日泣きそうになっております・・・・

ありがとうございます!!

2017/03/12 (Sun) 10:00 | REPLY |   

Leave a comment

