All Alone With You

クソオタクとなって帰ってきました。めいぽとオタクっぽいこと書きます。

記憶力



やっほい



いやーーーーーーーー皆さんちょっと聞いてくださいよ



この前合格したって試験あったじゃないですか・・・あれのさーパイナポペーンの方の参考書が



IMG_3880.jpg



こんな感じなんですけど・・・ざっと900ページくらい・・・



これ1週間で詰め込もうと思います・・・頑張ります・・・



ちなみにこれはあくまで教科書的な感じなので問題集もあります。




IMG_3553.jpg



これはまだ前の試験分を抜けば半分位にはなるので・・・



とは言ってもさすがに気が滅入りますね。片手鈍器2つですからね。




IMG_3755.jpg



学生時代遊びまくってた私からするともうこんな感じです。


しかもこの試験、私がちょうど勉強始める2ヶ月前くらいに内容のバージョンアップを行っていて


相当レベルが上がってるみたいです。勘弁してくれーーーー



とりあえず頑張って覚えまくります。また3月半ばくらいに合格発表します・・・いや3月末かな・・・でも3月末ライブ行くし・・・








えび



次のライブ現場はこれですこれ。



・・・また知らないみたいな感じですね。まあこちらはしょうがない。



8beatstoryって音ゲーのアプリなんですけども、とにかく衝撃を受けます。

何がその凄いかって、明らかに他の2次元アイドルに比べて曲1つ1つの個性というか色が強く出てます。



ラブライブ!系統とかアイマス系統がステーキだとしたら



ナナシスは寿司で、エビストは和洋中全部混ざったような感じ?笑



僕の中ではラ!とアイマスは王道を征く感じだし、同じようなものを作ってはヒットさせてる印象で(アイマスに関しては詳しくは知らないけれど)



ナナシスは、1つ1つのユニット曲とかのコンセプトがしっかりしているけれど、これはナナシスの曲だなと聴いたあとに感じる。



マグロ食ったってサーモン食ったってかっぱ巻き食ったって寿司は寿司だ。みたいな。





でもエビストはこんな曲も作れるのか・・・みたいな感想を曲聞いたあとに毎回感じてて



新曲を聴くたびに新鮮な気持ちになれます。



これは特別ユニットという枠を作らないのも大きいのかなと。(1年2年3年の枠組くらいはありますが)



ユニット作っちゃうとユニットあっての曲ってなっちゃいますよねえ



エビストの場合、曲があってのそのメンバーみたいな感じなので、毎度毎度新鮮なのかなと。



そんなエビストがなんと、3月26日に恵比寿でライブをします。



しかも今回はコンセプトライブ。めっちゃびっくりしました。



これだけ熱持って曲の多彩さ語っちゃいましたが次はコンセプトライブですww



でも!そのコンセプトに、その多彩さをどう入れていくのかは非常に面白いと思いますよ。



興味があれば是非・・・チケット無いかもだけど、、、




クソサブカル男なんでつい語ってしまった。てかもうほぼ宣伝やんけw



度々こういうこと書くと思いますけれど、興味なかったらスクロールしちゃってください。





そろそろめいぽのこと書いておきますか。一応そのためのブログだし。




資格べんつよもあってめいぽあんまりやってませんが、とりあえずまだ週末やった分のネタがあるので更新。




Maple170219_220009.jpg



ほんと何年ぶりかの卵に来てみました。うーん、5年ぶりくらい?



元々卵で狩るような職そんなに育ててなかったので(投げで卵狩るのはつまらなくて全然狩ってない)



久しぶりに見たときに思わず、元気してた?って声出しちゃったんですが



相変わらずの卵っぷりでした。言うほど美味しい感じでは無かったけど・・・



もしかして狩るマップ間違えてたかな。また今度ゴーレムだけ沸くマップ行ってみようかなー



まあそんなに美味しくなかろうがここでレベルちょっと上げて、時間の神殿へ





Maple170219_230413.jpg



時間の神殿への行き方も、4年ぶりくらいだとは思いますが何故か思い出せて無事に龍になれました。



人間の記憶力って凄いですよねぇ。そんな無駄なところに記憶力使ってる場合ではないのですが



こういう細かいこともしっかり覚えてる。一昨日の晩飯もオ〇ニーのネタも思い出せないのにね。



Maple170219_233849.jpg



とりあえずまた久しぶりに神殿のモブと出くわしたので太った?って声かけたわけですが



相変わらずのゴリゴリ感でした。奥に行けばもうちょい美味しく感じられるかな?



昔は思い出ですら狩るのは大変でしたが、クエストもサクサク進められるようになったので



もうちょい奥に行くか卵の効率見るか悩み中。



とりあえずアプデ待ちなのは変わらないので一旦勉強に力入れていくかもですが週末はやるだろうから



のんびり更新していきます。とりあえずの目標は駐車場やら武器庫で狩れるレベルですね。頑張ります。







A6ZXG.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ



メイプル・攻略ブログ





皆さんポチポチありがとうございますー今日もよろしくでーす


メル・カンターレ




イェッタイガー




どうもどうも。いきなりですけど今日私ー資格試験を受けてきましてー無事合格しましたーいぇーいやったー



落ちたらなんとか実現党に出家してペリー提督の霊言を唱えるつもりでしたが



無事に次に進むことができました。。。そう、まだ次がある。。。



今日私が受験したのはCisco Certified Entry Networking Technician (略称CCENT ICND1とも)



Ciscoとかいうルータとかそういうの販売している世界最大のネットワーク機器会社の試験です。



アメリカが本場の試験なので、日本語訳が割とヤバめなやつです。



まあ人のこと言えるような文章書いてませんけどね笑




こいつ、コレだけとっても正直飯食って行けるわけではないので



飯を食うというか人に言えるかなレベルになるのはもうひとつのICND2を取得して



Cisco Certified Network Associate(CCNA) に認定されなければなりません。










PPAP.png



2つで1つの資格ってPPAPかよ! まあ2つに分けられたのは10年前になるらしいですが笑



これ取ってもそんな凄くないらしいんですけどね。。。所謂登竜門的な扱いなので・・・





今ちょっと不本意ながらネットワークエンジニア的なことをしてるので



良かったらCCNA取ってみてよと言われたのがきっかけなんですが



ネットワークの取っ付きにくさといったらねえ・・・



日本語がおかしい上にひねくれた出題をしてくるのでかなり対策しましたがそれでも微妙な感じでした。




前にLPICレベル1っていうこれまたIT系の資格を2ヶ月かけて取得しましたが



同じく日本語がちょっとおかしいとはいえ、そこまで難しい感じではなかったので



単に私がネットワーク苦手なんだなあって感じです。



16年の10月にIT業界に転職して2つの資格を所持となったわけですが、なんか知識の肥やしになる感じがクセになって



ちょっとした趣味みたいな感じになってます。給料も上がるし一石二鳥です。



ただ、これ取ってじゃあ君はネットワーク極めてよって言われても首を縦に振れないので



CCNA系の勉強はほどほどにしておこうかなと思ってますねw



ちゃっちゃとICND2合格して次の資格に臨みたいと思います。



対策方法書いてる人間が少ないので苦難の道となりそうですが頑張ります・・・









さてさて私の話はこれくらいにして、お弁当こぼしちゃったゲームのお話しますか。




さすがにそれは書かないだろ・・・デマだったらしいんだけどね・・・




でもそんな炎上商法やってもおかしくないからなwww









Maple170216_012217.jpg



ストライカーですが、狩場は案山子を選びました。



私としてもかなり思い入れの深い狩場なので、このレベル帯であろうとここで狩れるのは素直に嬉しいですね。



昔はペットボトル装備してJたこ付けてサベジで1確できたら超ウマい狩場だったんだよ・・・



今も120レベくらいなら超ウマかったです。狩場は初級ではなく次のマップになってますが



SSの通り、なんか昔のDKで使えたドラゴンスラッシャーの強化版みたいなスキルが範囲広いので



駐車場でD子狩ってたあの頃を思い出しながら狩りしてました・・・色々と思い出しまくってるな笑



DKもいつの間にか槍限定のヤリマンになってるので、そのうち遊んでみたいすなあ。遊びたい職が多いので



そう近い話でも無さそうですが・・・



Maple170217_002841.jpg



武陵マップも140レベルくらいまでは使えそうなのでしばらくストライカーはこちらで活動しようかなと。とりあえず黒字ではあるし。



今は134Lvになってます。






Maple170218_190122.jpg



そんで黒字の利益がちょこっと出たのでMB買ってヒーローを久しぶりに操作しました。



やっぱり楽しい。。。火力というか殲滅力はストライカーに到底及ばないけれど



操作の楽しさはこちらが上ですねえ。




Maple170218_195621.jpg



モンパなんかも普通にクリアできるのでまたMB買えたらプレイしようかな?



でもそろそろ投げが移動しそうなので割と迷いどころ。とりあえずメル頑張って貯めます・゜・(ノД`)・゜・



投げが来たら来たで投げの操作もしたいし、今はやりたいことが溜まりまくってる感じ。欲求不満みたい



とりあえず今できることをやるしかないかな。資格勉強しかりめいぽしかり。



やらないことには次は無いですからね。セックスに限ってはやったところで次は保証されませんがね・・・



非常に寒気がしますがこれにて締めさせていただきます。締りが悪い。もう何でも下ネタっぽいやんけ!!!!!









A6ZXG.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ



メイプル・攻略ブログ




ランキングクリックよろしくおねがいしまーす



卍バーニング卍



やっほ。


前回の記事ではevery♥ingのライブ前だったのでウッキウキな感じでしたが


まさかの卒業発表だったのでしばらく口をパクパクするだけの機械みたいになってました・・・


もちろんこれからも二人を応援していきますが、初のワンマン参戦でめちゃくちゃ好きな感じだったので


正直すごく残念な気持ちが強いですね・゜・(ノД`)・゜・


卒業ライブは絶対に行きたいですね。うん。


ゆめいろ学院校歌、二人が心から楽しんでいるバージョンを聴かないと死ねない!




・・・とまあ、クソオタクなりに楽しんできました。





これから書くバーニングの記事もburn♥ingくらい明るく書いていたのかもしれないが、それはまあともかく


バーニングも滑り込みで数時間くらい狩りの時間取れたのでレポ





Maple170212_203608.jpg


まずは約束通りシグナスを作成。



どうやらシグナスはMB必要無いらしいですね。そういった意味でもかなり助かるかもしれない。



おそらく月末まで鯖移動無いだろうし。



ちなみに越前ムラサキさんはただならぬオーラをまとっているようですが



イベントガイドさんはムラサキが今伸び盛りのボーカリストということを知らないようです。



ん?君も知らないのか・・・今すぐググろう








そしてとりあえずこれを聴いてくれ。これを流しながらこのあとの記事を読むといい。








Maple170212_215128.jpg





とりあえず2次から範囲攻撃が広すぎない?




昔の目の前の敵しかグルグルで殺せなかった海賊はどこいった。ストライカーでもそこは一緒だったはずだ。



今はぴょんぴょんしながらグルグル回っておかしな効率をたたき出しやがる。



ちなみにサメだがカープが優勝した時はちゃんと赤い鯉のエフェクトが出てたんだよな?




Maple170212_223605.jpg



上段まで狩れるからあっという間に3次しちゃったよ・・・多分ここまで2時間。



これ高火力出せる装備常に持ってたらもっと早いんだろうねえ。恐ろしい。



それからドレイク狩りーのサソリ狩りーのホムン狩りーのまでは一緒でした。



ここも恐ろしく早く3時間ありゃ行けたような感じ。狩りの時間だけ見ればですが・・・



しかしいくらなんでも早すぎるので本当にこれでいいのか感もありましたね。



さすがに4次後は多少落ち着いてレベルアップの速度も落ちるであろうと思ってました。




どうせならケンタ満喫してやろうと思って赤だけじゃないのも狩ろうと狩場を移動していたのですが





そこで私は見つけてしまった・・・





Maple170215_010548.jpg



この★のついたケンタウロスマップを。



なんか通常より強いので本来であればグル組んで狩るのが吉なのでしょうが



ストライカーの機動力であれば普通にソロでも問題なく狩れました。





Maple170215_011426.jpg



そんでもってこの爆発的な経験値である。


4次したのに1体倒したら1%入ってきて笑うしかなかった。



そんなに沸きも悪くないのでサクサクレベルが上がっていきましたね。



ちなみに3次から狩りが忙しくなってSSめっちゃ撮りづらくなってます。ガチです。



やってることはスマブラのソニックのBボタンを高速で連射してる感じです。



・・・忙しいっしょ?



4次からはWBもかかって更に早いんだからね?


言い訳しつつペットに餌をやるキーを押す一瞬はある。



Maple170215_020449.jpg



とりあえずレベルはここまで上がりました。昨日の2時とかそのくらいだったんでそのあとはあえなくぽやしみをキメました。



しかしレベル的に中途半端なところで辞めたので狩場を模索しなきゃだなあ。



ヒーローや後からくるNLの為にも調査はしておかないとね。



職的にもストライカー楽しいので移動キャラが来るまで遊びます。



ではではー 今回めっちゃ真面目に書いてしまった。








A6ZXG.jpg



にほんブログ村 ゲームブログ メイプルストーリーへ



メイプル・攻略ブログ





ランキングクリック頼んます。